北九州ツーリング with いなみんごさん!

今回のウェア

いなみさん(右)

JAKCET HRN-014 INDIGO 

MIDDLE HRN-503 BK

 BOTOM HRNB-004 BK

みんごさん(左)

JAKCET HRN-014 NV

MIDDLE HRN-502 KH

BOTOM HRNB-003 BK

スタッフT

JACKET HRN-014 BK

MIDDLE HRN-503 BK

BOTOM HRNB-001 BK

気温:朝15℃ 

大分は曇天で少し肌寒い・・・。

 

早朝が苦手なスタッフTですが、なんとか7:30に待ち合わせ場所に到着。

大分の日田市にあるライダーズカフェ

【corse base】さんに到着! (場所はコチラ

ついてすぐに今回の旅の導入編の動画撮影を開始し、さっそく店内へ…

店内は、カウルなどの飾り付けが目を引くおしゃれな空間です。

3人でコーヒーを楽しみ、その日1日の打ち合わせをした後、高速を使って熊本に向かいました。

corse baseさん、早朝からありがとうございました!

3人とも、防風ミドルインナーである【ウインドバウンサー】を着用し

1時間半の高速走行にチャレンジ。

予想通りに風を受け続ける高速では、ウェア表面がみるみる内に冷えていきました。

でも、風を通さず、裏シャギーで保温してくれるインナーのおかげで寒さを感じることなく次の目的地に到着!

~ナルシストの丘~ 熊本県熊本市 (場所はコチラ

見晴らしのいいこの場所で、モデル撮影を行いました。

以前はライダーでにぎわう場所だったらしいのですが、近くに住宅が建ち、残何ながら今はあまりライダーさんは来ないそう。

近くのおしゃれなカフェで一服、がおすすめです。

ちょっと狭めの道を通り、次の目的地へ。

スタッフTはこの時気づいたのですが、

一緒に走ったいなみんごさんたち、

ものすご~~~くおしゃべり!!

ツーリング先のことや普段のこと、プライベートなことまでこと細かく話していたのでどの目的地までの道のりもあっという間に感じました(笑)

~長部田海床路~ 熊本県宇土市 (場所はコチラ

海に沈む道と聞いていましたが・・・

めちゃくちゃきれいな景色!長い道を歩く二人と

シンプルなHERUNEウェアは景色にぴったりでした。

ジャージー牛乳ソフトもとてもおいしかったです!

気温は約22度。歩くには少し暑くなってきたので、スタッフTは防風インナーをいったんカバンにしまってから、次に走り出します。

~三角西港~ 熊本県宇城市 (場所はコチラ

とある映画の撮影地にもなったここは、

石畳と海がきれいなスポット。

北九州付近からお越しのライダーさんもちらほらいらっしゃいました。

ここからはぐるりと大移動。

天草方面へ向かい、フェリーで長崎へ。

船の上ではもう肌寒くなってきたので、またインナーを着用します。

風がある秋冬は、日中が温かくても油断はできませんね~。

走りっぱなしでなかなか写真が撮れてなかったですが、今回はここまで!

本格的に寒くなる夕方ですが、山の方へ向かっていきます・・・!

したっけね~

-BLOG