北九州ツーリング with いなみんごさん  ②

スタッフTが北九州で活躍中のYouTuber いなみんごチャンネルさん達とライダーズスポット巡りの旅にチャレンジ!中編

長崎→佐賀→福岡と回っていきます!

前回、熊本の三角西港から天草へと移動した3人、ここで問題が発覚...。

みんごさん

「やばいです。時間が1時間以上おしてます」

もともと余裕のないタイトなスケジュールだったので、1時間ずれは非常にまずい!

大急ぎでフェリーに乗り込み長崎へ!

大急ぎで乗り込んだため、写真はこれだけ(笑)

気温は日中を過ぎて24℃程度。

海上はおそらく20℃くらいまで下がり、少し肌寒く感じます。

ここでスタッフTは再びウィンドバウンサーを中に着こみ、雲仙の寒さに備えます。

~ドラゴンロード~ 長崎県雲仙市  (場所はコチラ

独特のにおいを感じながら温泉街を通過すると、

竜の背中みたいな九十九折の道が!

この壮大な風景とコーナーを感じながら

走れるのはバイクの特権。

割と急な坂道をテンポよく下っていきます。

~道の駅 夕陽が丘そとめ~ 長崎県長崎市 (場所はコチラ

ライダーが集まるスポットとして知られるそとめ、

いなみんごさん&スタッフTが到着したのは18時ころ。

すっかり太陽は沈んでおりました泣

地元ライダーと思われる方にお話を聞くと、

日中は広い駐車場を埋め尽くすほどのライダーが集まることも

あるとのこと。

次来るときは日中ですね~!

さてさて、この日の最後は地元のYouTuberさんが

今年OPENされたばかりのライダースカフェへ!

~ライダースカフェ コレガレ~ 長崎県佐世保市 (場所はコチラ

渋かっこいいオーナーと

YouTuberのコーヒーライダーさんのお二人で

切り盛りされているオシャレなカフェ。

夜の20時少し前くらいになんとか到着することができました。

走りっぱなし&足元の寒さなどで疲れ切った三人、

とりあえず温かい飲み物とお食事をお願いすることに。

そしてびっくりすることに、

コーヒーライダーさんが用意してくださったカフェラテには

『いなみんご』の文字が!

疲れのせいで下がりきっていたテンションも一気に上がりました!

お食事もボリュームたっぷりで、空腹の体にしみわたります。

遅くまで本当にありがとうございました!

ここからさらに30分ほど走り、本日の宿へ。

~ホテルブリスヴィラ波佐見~ 長崎県波佐見町 (場所はコチラ

特にバイクは関係なく宿泊場所を決めていましたが・・・。

なんとなんと、ロビーにはそれは見事なカタナが!!!

オーナーさんが、大のバイク好きらしく、

カタナはコレクションの一部とのこと。

まさかの出会いもあるものです!

明日に備えて3人ともしっかり休みます。

翌日は7時半出発予定ですが・・・

スタッフT、起きれるのでしょうか?(笑)

さて、次回は最終日、長崎から福岡編です!

ここまでお読みいただきありがとうございました^^!

-BLOG