北九州ツーリング with いなみんごさん ③

スタッフTが北九州で活躍中のYouTuber、いなみんごチャンネルさん達と

ライダーズスポット巡りの旅にチャレンジ!第3弾!

長崎→佐賀→福岡とまわっていきます。

前回、熊本の三角西港から天草→長崎の佐世保へと移動し、最後は波佐見のホテルにて就寝。

余談ですが、あのライブの後3人でめちゃくちゃ話をしまして、それはもうとんでもない時間に寝ることに・・・。

Tが朝起きた時、二人とも寝坊していることを祈って電話を掛けましたが、普通に起きて準備万端でした。ごめんなさい・・・。

気温差が激しいこの季節、長崎の佐世保の山中で気温役10℃。朝霧がたくさんつくようなしっとりとした寒さです。

タオル類を忘れたスタッフTは着替えに持ってきた吸水速乾のHRN-3002ポケットロンTで3台のシート部分だけでも拭き上げ!(さらば着替え(笑)

3人ともウェアの着こなしは変わらず、

HRN-014リフレインジャケット,

HRN-503防風ジップパーカー

HRNB-001セロースキニーパンツ

で走り出します。

ネックウォーマーを忘れたTだけ少し震えながら次なる目的地、『展海峰』へ。

余談ですが、ライダーやスキーヤーなど寒さにさらされることの多い人は【徹底的に首を温める】のがおすすめです!

首元、手首足首からはたくさんの風が入ってきやすく、体温を維持してくれる欠陥も冷えやすくなります。

防寒の知識を持って楽しく走りましょう!!

~展海峰~長崎県佐世保市(場所はコチラ

30分ほどで到着した展海峰、10万本のコスモス畑を見下ろしながら高台に上ると・・・。

小島が無数に浮かぶ絶景が!!

残念ながらほかのライダーさんはいませんでしたが。

 

2日目の本日も時間がタイト!次の目的地に向かいます!

~生月島~長崎県平戸市(場所はコチラ)

九州のライダーさんなら一度は訪れる生月島!

平戸から架かる橋を望む低地に、絶景の撮影スポットを見つけました!

いいよいいよ~!と言いながら撮影するのはかなり恥ずかしかったですが、バイクもウェアもかっこよく撮影できて大満足です!

東大やCMで有名な海沿いを走って、次なる目的地、虹の松原へ!

~虹の松原~佐賀県唐津市(場所はコチラ

10万本の松が植えられた防風植林。街中に突然現れる松野大群に圧倒されました。写真を完全に撮り忘れたT・・・。佐世保バーガーも食べることができず失意のまま次の目的地へ・・・。


~シャクナゲの里~佐賀県富士市(場所はコチラ

ダムを望む高台にあるダムの駅、しゃくなげの里。

佐賀県の山中を駆けてからこちらのレストランで一休みするのがライダーに人気だそうです。こちらは時間帯にもよりますが、沢山のライダーがいらっしゃいました!

さてさて、ここまで走ってきた3人ですが、この時「スタッフTは明日瀬戸内海の生名島に向かいサーキット走行する」ことが決定!

そう、時間がかなりやばくなってきたのです!

ということで、次の目的地志賀島へ向かいます。

~志賀島~福岡県福岡市(場所はコチラ

ライダーが集まるスポットとして有名なこの島、途中の一本道が激込みという情報を聞いていました。それでもなんとか、夕暮れ時に到着!

すっごいバイクの数、すっごいカップルの数に圧倒されながら最後の撮影!

くたくたな3人ですが、何とか弾丸気味の九州ツーリングを完走することができました!

最後に、食事をることになりどこに行くかの相談をする3人。スタッフTだけインカムが切れてしまい、「どこでもいいから二人で決めて~!」と言い残し、走行中に音信不通状態に(笑)

北九州は何がおいしいのかな~?肉かな~、魚かな~??

と期待しながらついていくと・・・。

なんと、ウナギ屋さんに到着。

元気をつけるときはウナギを食べるらしく、エネルギッシュな「いなみんごチャンネル」さんらしいチョイスだなぁと思いました(笑)

少し世代は違いますが、わちゃわちゃと楽しく走れた九州旅、元気でしっかりとした2人に助けられました!不慣れなスタッフTを引っ張ってくれたお二人、本当にありがとうございました!

第3弾にわたったスタッフTの北九州ツーリング、これにて完結です!!

ここまでお読みいただいた方、ありがとうございました。

ではでは、したっけね~!

スタッフT

-BLOG