アッププレイス周辺おすすめツーリング~紅葉?編~その①

 

今回のツーリングは、

HERUNE直営店のある

アッププレイス愛媛周辺の紅葉のきれいな場所を巡ってきました。

ちなみにアッププレイス愛媛はコチラにあります!

着用ウェア

JACKET:HRN-014 リフレインジャケット

INNER:HRN-502 ウインドバウンサーパーカー & HRNB-008 ウインドバウンサージョガーパンツ

PANTS:HRNB-003 マニングストレートデニムパンツ

ネックウォーマー:HRN-1002 ウインドバウンサーネックウォーマー

この日の気温は13℃。

初冬の寒さです。

超絶寒がりなので、防風フィルムの入ったジャケットと、防風機能のパーカ、

パンツは、防風機能のパンツとデニムの2枚履き。

これだけ着てれば

気温2桁でも全然余裕です。

電熱はもちろん使っていません。

 

まずは、アッププレイスから約20分の場所にある、

スタッフOおすすめの場所であり、

”仁淀ブルー“でも有名な

中津渓谷へ行ってきました!(場所はコチラ

 

ただ、結果から先にいうとですね・・・。

紅葉には遅すぎました・・・。

もうとっくに紅葉は終わっていて、

正直ブログにするほどでもないのかもしれないと思いつつ、

中津渓谷の散策はスタート(笑)

とりあえず、ゴールは②の雨竜の滝と決めて、

途中に竜神七福神を探しながら歩きます。

はい、このとおり、【紅葉瀧】という素敵な名前にもかかわらず、

紅葉は全く見れず。

すべて散った後でした・・・。

来年こそは、ここが赤く染まる景色を見ようと心に決め、先に進みます!

途中、七福神は弁財天、福禄寿、恵比寿天を発見!

しかし、大黒天は、なぜかその打ち出の小槌のみしか見つけることはできませんでした。

なぜに打ち出の小づちだけだったのか・・・。

いまだに不思議でなりません(笑)

 

そして、歩くこと20分。

そこにはなんと、私好みの素晴らしい景色が!!

この、滝とレンガのくすんだ赤い色と苔のコントラストと

光と影の入り方に、

めちゃくちゃ心が動かされました!!

かっこいい!!

なんてかっこいい滝なんでしょう!!

レンガの橋を渡った先には

荘厳な滝の姿が。

自然って本当に素晴らしい景色を見せてくれるんだなぁと

改めて実感することができました。

そして、

なぜ今までこの前を素通りしてきたのか・・・。

こんなに美しい景色があると知っていたら、もっと早く来てたのに!

と、後悔するくらいには美しかったです。

紅葉がなくても、全然ブログにできる!!

そう自信を持った瞬間でもあります(笑)

 

アッププレイスに来た際には、ぜひぜひ寄って見てくださいね!

 

途中の川の美しさ、

仁淀ブルーと呼ばれるその青さを

ぜひ見てほしいなと思いました。

 

 

中津渓谷の前で📷✨

この日は平日、午前中で、

隣にあるホテル、中津渓谷 ゆのもりも定休日ということもあり、

人が少なかったため、ゆっくりと自撮りができました。

 

そしてこの後も紅葉探しは続きます!

その②をお楽しみに~!!

 

スタッフS

 

-BLOG