アッププレイス周辺おすすめツーリング~紅葉?編~その②

 

着用ウェア

JACKET:HRN-014 リフレインジャケット

INNER:HRN-502 ウインドバウンサーパーカー & HRNB-008 ウインドバウンサージョガーパンツ

PANTS:HRNB-003 マニングストレートデニムパンツ

ネックウォーマー:HRN-1002 ウインドバウンサーネックウォーマー

中津渓谷を堪能した後は、紅葉探しのツーリング再開。

実は、この33号線に、スタッフSおすすめのフォトスポットがあります。

それがこちら!

 

中津渓谷を出て、松山方面に向かう途中にある大渡隧道(場所はコチラ

昭和7年竣工の、古いトンネル。

出口もすぐそこの、ほんの短いトンネルですが、なんといってもその独特の雰囲気に圧倒されます。

まるでRPGゲームに出てくるお城の門のような造り。

こういった建造物が大好物な私は、ついつい吸い寄せられてしまいます・・・。(笑)

 

そして、心ゆくまで撮影を終えて次の場所はコチラ。

大渡ダム大橋!(場所はコチラ

33号線を走っていると、必ず目に留まる、赤くて大きな橋。

ここもおすすめ撮影スポットです!

もっといろんな方向から撮影すれば、もっと素敵な写真が撮れたのでしょう・・・。

しかし、寒い時期のツーリングは、日があるうちに帰宅するのが鉄則!

とにかく先を急ぎます。なぜなら今回は紅葉が優先!!まだ紅葉見てない!!(笑)

そのまま33号線を進んでいくと、道路の右側に見えてくるのが、この看板!

そう、お馴染みUP-PLACEの看板です!

以前はのぼりも立てて、わかりやすくしていたのですが、

いかんせんこの場所は風が強くて。あっという間にのぼりもボロボロに・・・。

なので、ライダーの皆さん、ぜひこのちっちゃなバイクと看板を見落とさないようお気を付けください!

そして、UP-PLACEでは、これから先に訪れる寒い季節にも耐えうる装備を試着させていただきました^^

左は、HERUNEの中でも最強クラスの防寒ウェア!

上はHRN-013、下はHRNB-009

気温2ケタあると暑いくらいのウェアです。

そして、右側は新しく入荷したHRN-017。

襟元が表地の同色コーデユロイを使っていて、今までのヒルネにないデザイン♪

どちらも試着させていただきました~!!

そして、この日たまたま居合わせた3人で♪

左から、HERUNEのモデルを務めているKさん、

UP-PLACEにあるカフェ、Mi-Cafeのみーさんで撮影しました~^^

Mi-Cafeさんでは、ランチやおやつなどもいただけます!

そして、アッププレイスで休憩した後は最後の目的地に向かいます!!

そう、今回のブログの本当の目的である【紅葉】!!

まだ全然見れておりません!!

ここなら、まだ見られるはず!と向かったのは、

久万カントリークラブ!(場所はコチラ

やっぱりまだ残っていました~!

ここのメタセコイヤ並木は、本当に美しい!

ピークは過ぎていましたが、地面に積もったオレンジ色のじゅうたんと、空に広がる紅葉で

サンドイッチな一枚が撮影できました^^

ただ。

ライダーさんならうすうす気づいたかもしれません。

この地面の危険さに。

そう、このふかふかな落ち葉の地面、スタンドが埋まります。

正直ひやひやしながら撮影しました(笑)

と、いうことで!

中津渓谷では紅葉を見ることはかないませんでしたが、

久万カントリークラブのメタセコイヤ並木に救われた今回の紅葉ツーリングはこれにて終了です!

次回は1月ということで、

初詣にちなんで、あの神社に行ってみようと思います!

さあ、どこかな??

わかる人はインスタDMくださいね~!!お待ちしています!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スタッフS

-BLOG